忍者ブログ

無礼院慈安宮

もはや備忘録

色を変えるって大変ねぇ(ボソッ

長いことほったらかしの、うちの謎MAT
(メイプルネック付きのMATカスタム)、
急に一念発起して手を付けだした。

まずどーしても耐えられないクラックル塗装、
アレをなんとかせねばと、
トラックに持ち込んで、
ヒマがあればせっせと削り落としているんだが





ハンドサンディングってのはこうも重労働なのか。
トップのヒビ割れ層だけは
なにがなんでも落とさないわけにはいかない。
だって何を塗っても
ミスって収縮したみたいに見えちゃう。


出来上がりを夢想するのは楽しい。
色はどうしよう、ターコイズブルーがいいな。
金属パーツはシルバーに一新しよう。
ブリッジは2点支持のシンクロ系だな。
ネックはロックナット付いちゃってるから
いっそ少し削って
LSRのローラーナット入れようか。

回路が悩みの種だ。
というかピックガードからもう
フェンダー系とあまりにも形状が違う。
あんまり新たな穴ボコボコ開けるのもなぁ…
元のやつ活かそうかなぁ…
そうなると1ハムでガマンだなぁ…




それはそうと、
なにやら世が騒がしい。

世界のどこであろうと
紛争など起こらないに越したことはないが
なんと言うか、片一方に都合のいい
言いふらしの宣伝が鼻についてたまらん。

国民の意思で独立したのに!
とうとうアイツやりましたよ!
ワルイヤツですねぇー!

おいおい。
それはフェアか?
俺たちに言ってないことがありゃしないか?



かつて
兵糧攻めから活路を見出すべく
外海に打って出て、
まんまと罠にハマり
新型兵器のテストの口実となり
それでも足らず
同胞の領土を侵略したという汚名を着せられ
今なお
まともな防衛力すら持つことを許されぬ
哀れな国がどこかにあったが


同じじゃないか?あの頃からずっと。


あのキレ者の国家指導者の肩を持つ気はないし
間違ってもあの人物が
人道的だとも民主的だとも思わないが
少なくとも筋はきっちり通すだろうし
今までも通してきたように見える。


そんなことより
この国の置かれた状況が
ヤバい方に相当進展した。

ありゃ対岸の火事じゃないぜ。

なんならすぐにでも
赤い国の大将が
動き出しても不思議じゃないぜ。



とことん救いのない時代に
生きちゃったなおい。




拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

どうせプーが一方的に悪者にされてるんだろうと思って情報追ったりしてなかったけど、案の定そうなんだw
プーが戦ってる相手は国家じゃないよね。
救いようがない時代。もう目覚めないんじゃないか?日本人。

2. 無題

80年かけてじっくりと「白痴化」されましたからねぇ。今突然奇跡のように目覚めるのは無理かもしれなせんなぁ。
なんとか我々が死ぬまではこの国残っててほしいなぁ。あわよくばその後もできるだけ。

ポーランドなんて100年以上の時を経て再び復活したんだし、「誰かさんが与えるヴィジョン」が本質ではないと、気づいている人間が居るだけでもまだ救いなのかもしれないですなぁ。

毎日がこう、なんとも言えん気分ですわ。

プロフィール

HN:
Brainflow (麻呂)
性別:
男性

P R

フリーエリア