忍者ブログ

無礼院慈安宮

もはや備忘録

"集まって並ぶ"ことの素晴らしさ



あの夢のような時間を過ごした日曜から、
もう三週間が過ぎちまった。

奇跡としか思えない運命のイタズラか
ずっと会いたかった二人と
同時に会うことができた。
集い、横並びで語り合う。
その模様は例によって彼のYou Tubeで観ることができるw


これで、俺の許にはオレンジが
こでさんのところにキャパリソンが
こっしーの傍らにはジャクソンが
NAKAO☆ismを継承すべく舞い降りた。


ただ、


俺のオレンジ以外

何かと壊れては、いる。




さて、もう一本の壊れているジャクソン、
全く気にならないわけではない。

しかし、
フロイドローズでミディアムスケールで、
おまけに指板が平らで2ハムのギターを
俺が手にしたところで軽く10年は放置する。

紫のジャクソンで証明済みだ。自信がある。


しかしなぜか
サルベージして直したい衝動が沸き起こる。
困ったもんだ。






「2度目の」ギター人生、
ギターなんて必要なだけあれば良い、
コレクション等弾く用途以外のギターは買わない、
そう思ってきたはずが






なんか増えたねぇw
もうさ、スペース無くて二本がけだったり。

ちなみに、その時に主に使ってるギターは




逆サイドの折りたたみスタンドに置いてる。



これをなんとかしたかったんだ。
いわゆる市販のギターラックてやつは
お値段もそこそこする。

旧友と以前からそんな話をしていて、
以前自己流で作ったことがあるというそいつに
俺のも作ってくれと前からせがんでいたが
先週末、突然そいつの時間が空いて、
今日作っちゃうかということに。


突然思い立ったので写真撮ってないw

資材屋で2×4インチのホワイトウッドを数本買ってきて
そいつに電ノコ持ってきてもらってぶった切って
ビスでビュンビュン留めてキャスター付けたら






あーら良いじゃなーい♪

ミニストラトに合わせた高さのせいで
レギュラーストラトの長い方のホーンが潜らない。
それと、俺のデスクに向かう向きの関係で
よくある市販品とは、ギターの置き方が逆。

まだ白木のままだけど
若い頃建築塗装工だったので木塗装なんていつでもできる。
あとは当たり面にフェルトでも貼りゃいいんでないかい?

なんというか、眺める楽しみが増えた感じだ。
かつて程の本数ではないが
それなりに「何か」を感じたギターばかりだ。
高級なギターの持つ素晴らしさも勿論良いが
ギターってやつはほんとに、
それぞれ独特の魅力を持ち、
弾き手に様々なものをもたらす。
ストラトキャスターとそれに準ずるギターに限った俺でもだ。

こうして1箇所に集めて並べるとまた
次々と持ち替えて弾きたくなる。


まさにあれだ。

心の中を鎧が走るよねぇwwww



拍手[2回]

PR

コメント

1. 無題

その節はお世話になりました。

いままでネット上だけでのやり取りのみ。
長野と岐阜という隣同士の県ですが、近いようで遠く。
ようやくお会いできてホントによかったですよ。


NAKAOさんにもお伝えしましたが、あの日帰りの新幹線の中で
思い返すにつれて、まだまだ聞き足りないこと、
話し足りないことが山のようにでてきましてね。

今度はどれくらい先になりますかわかりませんが、
きっとまた会えると信じておりますよ。

その時には、こっしーくんも言ってましたが、
是非ともスタジオ入りましょう。


もちろん『赤福』もお見舞いしますよw

2. 無題

>こでさん

もうすぐ2ヶ月ですよ。動画しょっちゅう見てるから昨日のことのようだけどw

後から思い出しても、何とも言葉に出来ない、濃密な時間でしたなぁ。おかげでレスも2ヶ月ですよw書いちゃ消し書いちゃ消しwww

足りないですね時間が。おそらくいくらあっても。
次はギターで会話したいです。本当に。

超ひっさしぶりの赤福、本当に美味しゅうございました!m(_ _)m

プロフィール

HN:
Brainflow (麻呂)
性別:
男性

P R

フリーエリア