忍者ブログ

無礼院慈安宮

もはや備忘録

お買いもの



いやちょっと高いものだから、買えるかどうか不安だったんだけどさぁ、

カミサン欲しいって言うしさぁ。




発信地 : 新潟県南魚沼市

行程 : 南魚沼市  → 長野市
積載物品 : 青果
状態 : 積込待機




随分久しぶりにローンを組んだ気がする。






家買った。



ではこの家について記述していこう。


① 細長く見えるが奥行きが100mある


なんてことはもちろんない。
リビングから風呂まで自転車欲しいよね、なんて会話もない。



② 地上2階建だが地下が12階まである


わけも当然ない。
地下鉄に接続してたりもしない。



③ 逆に奥行きびっくりするほど無い


なんてこともない。
三角地帯に建ってる赤提灯の一杯呑み屋かよ。




以上の事からわかるように普通の住宅です。随分詳細に説明してしまった。

自慢出来るほどの大豪邸ではないので色々書くのはよそう。

俺的に自慢したいのはこれだ。




俺の聖域だ。
俺の秘密基地と言ってもいい。
カギなんかない。
わりとオープンな秘密基地だ。

「今日届いた○○の箱が邪魔だからとりあえず入れといていい?」とか
「お客さん来てる間ネコうるさいからここに居させよう」なんていう用途にも対応する、
わりとざっくばらんな聖域だ。


あと、
9.6帖の広ーい屋根裏収納がある。
しかもよくあるカラクリ天井から階段が現れるタイプではなく、1階から2階に上がるものと同じ作り付けの階段になっている。

「殿!敵が階下まで迫っておりまする!ささ、此へ!」
的な風情はないが、大きなものを抱えたままスッと上がって来れるしとても便利。
気分的には3階建てである。





運転手ってのは悲しい。
家なんか買っちゃうと、稼ぐためになかなか家に帰れなくなる。




まぁこれはカミサンへのプレゼントだからいいか。

カミサンが居なきゃ家買うなんて発想、俺には無かった。
感謝してます。

拍手[0回]

PR

コメント

1. 秘密基地

いいですな〜。僕のスキマ収納のように階段下の空きスペースに追いやられたのとはでんでん違いますなorz

2. 無題

うちは子供がいないのでわりと自由ですw

あまり家に帰れないのでなかなか部屋に入れませんがorz

プロフィール

HN:
Brainflow (麻呂)
性別:
男性

P R

フリーエリア