忍者ブログ

無礼院慈安宮

もはや備忘録

The power of dreams





突然だが、





俺んちに、カブが来たんだ。









いや待て待てw

カブってこんなにカッコよかったっけ?





「カブあるけどいるか?やるぞ?」

「あーいいねぇ乗りたい」



友達と飲んでた時のそんな会話から
タダで譲り受けたこのカブ

「家に届けといたぞー」
の晩に帰宅して撮ったのがこれ





ホンダ スーパーカブ 50カスタム
どうやら2000年モデル。
カスタムなので4速セル付き。
そして角目ライトと角ばったエクステリアが特徴。
何故か新聞配達仕様。

バカでかいリアキャリアと前カゴ、
積んだ新聞でライトが隠れちゃうので
カゴの前にもヘッドライトがある。

この世代のカブには
プレスカブっていうそれ専用モデルがある。
カゴやキャリアといった仕様以外にも
早朝の住宅街を走るために
ガチャガチャガラガラと音を立てるチェーン駆動ではなく
シャフトドライブに変更されているモデルだ。
プレスカブは丸目のスタンダードがベースなので
角目のこいつはプレスカブではない。
セル付きがよかったとかの理由で
カスタムをベースにしたんだろうか。



前述したが
スタンダードが基本3速リターンなのに対し
カスタムは4速ロータリー、
つまり停止状態なら4速からでも
ニュートラルに戻せちゃう。
セルモーターもついてるし
メーター内に燃料計も搭載されてる。
ふつーのバイクは前ブレーキかけるとフロント沈むけど
カブのフロントサスはボトムリンクなので
ブレーキで前が持ち上がる。
これけっこう厄介なんだけど
50カスタム だ け は アンチリフト機構がある。

俺、若い頃にバイクにハマってないの。
けどカブだけは別。多少わかる。

カブをいじるの、
それなりに流行ってるのは知ってたけど
ググってみてびびるw
何でもありじゃねーかwww

系列モデルからの流用も自由度がわりと高いし
要求スキルもそう高くない。
燃費もいいし維持費も安い。


こいつをちょっと
オシャレなおつかいマシンにしてやろうと
あれこれ画策している。


みてろよw



拍手[5回]

PR

コメント

1. 無題

実用にメインをおきながらも、カマキリに似たスタイリッシュなかっこよさがありますよね

2. 無題

〉Hamburg

カマキリ?www
え待ってカマキリ?wwwww

3. 無題

2枚目のかっこよさに呆然としてるサイド視点のピクチャーがこう、グンっ❗てイキッてる訳じゃないけんだけどナチュラルに胸を反らしながらも静かな威圧感を放つ壮年のカマキリかっけぇ

4. 無題

札幌にダルマ届けに行くんですね。わかります。

5. 無題

〉はんばーぐ

画角傾けて無理やりカッコよくしたんだよってかやめろカマキリ方向に広げんなw


〉こでさん

そっち方面やっと来たwww
あわててギアいじったっけロー入っちゃってもうウイリーさ事件なーwww

6. 呂布がきた

カブの見学したいらしい

7. 無題

〉ハンバーグ

わかったw書くwww

プロフィール

HN:
Brainflow (麻呂)
性別:
男性

P R

フリーエリア