忍者ブログ

無礼院慈安宮

大貨・大特進入禁止ここに甦る。え?あったんだってそういう変な名前のブログが。

海王、進水す。



 一昨年の今頃発表した、海王こと

King of the Ocean-Hide

Tunecore Japanより世界111ヵ国において配信開始致しました。

海王ジャケ

http://www.tunecore.co.jp/artist/brainflow


 本日より、あ、日付かわって昨日か。
順次各ストアで配信開始されます。




 既にmp3版がBigup free (旧muzie)に公開されている曲ですが、今回の配信に当たって、気になっていたタイミングのズレやバランスを見直したリマスタリング版となっています。

 マスタリングはやればやるほど迷路に迷い混んできりがないし、どんな環境で再生されるのかもわからないので、いくつかチェック項目を設けて目安としました。

 まずドラムが潜っていないこと。
 次に各パートが明瞭に聞き取れる、つまり分離がよいこと。
 そして16khzより上の帯域が心地よく鳴り、うるさくなくノイジーでないこと。
 その上で一定以上の音圧があること等です。

 これもまた、あちらを立てればこちらが立たない的なジレンマを含むので、自分の再生環境で自分好みの音というところに落ち着きました。



 この曲は思い出深いし楽しかった。

 フレーズやリフを似せる所からではなく、あいつならどんな展開にするか、その上でどう弾くか、何をするかと想像しながら肉をつけていったので、時間はかかったけどとても楽しめました。
 それぞれのメンバーがオイシイフレーズをぶつけ合う雰囲気にしたかったので、結局全てのノートに手を入れる、まではいかないけれど、それに近い作業になっちゃって…



 どうあれ、
俺の曲が世界中で売られている。
 売れるかどうかは知らないが、とにかく道が拓いた。これはたかが運ちゃんごときがなかなか経験できない気分ですな。





 今夜はささやかながら祝杯をあげようと、トラックに四斗樽を持ち込んで景気よく鏡開きを行った。



祝杯


 …というイメージである。

 杉樽の香りに讃えられている気分になる。


 売っといてなんだが、お金はどうでもいい。いやあるに越したことはないが、行ったことも無いような国で誰かが聴いてくれたら、そんなことを考えるとワクワクする。
 しかも幾ばくかのお金を払ってだ。


 ただ、


行ったことも無いような国にどうやって宣伝すればいいんだろう(笑)


拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

「海王」配信おめでとうござざす(≧∇≦)
もうね。いろいろと参りました。

2. 無題

配信おめでとうございます!
7分近い大作なのにドラマチックな展開であっという間に曲が終わってしまいますね。麻呂さんの世界に引き込まれます!
カバーフロウも自分が感じた曲のイメージとバッチリと合っていてすごく良い!!

3. 無題

世界デビューおめでとう。

嬉しいよ。

4. 無題

>まずドラムが潜っていないこと。
>次に各パートが明瞭に聞き取れる、つまり分離がよいこと。
>そして16khzより上の帯域が心地よく鳴り、うるさくなくノイジーでないこと。
>その上で一定以上の音圧があること等です。

ホント、そこんとこ狙い通りと感じました。最高です。
先にいとまー氏も書いてる通り、7分近いギターインストで、聞き手のテンション保つどころか上りきったまま振り切ったまま終わっちゃう曲、今まで出会った事ほとんどないです。お友達補正抜きのマジ。
偶然にも?配信考えてらしたタイミングで始まったpunch家のアレも、なんだかドラマチックだなーって思ったりw


…書き直し以上!(大幅加筆修正

5. 無題

〉こでさん

ありがとうございます!
こっちももう幾度となくやられてますからね。
たまには反撃させてw


〉いとまーちゃん

ありがとうございます!
よかったー!この曲は本気でしたからね。
ジャケは仕事の合間にスマホで作ったというw
でも70年代ぽくない?昔のアナログ盤ぽくない?


〉なかおさん

ありがとう。

なかおさんと道王のおかげ。


〉カズやん

ありがとうございます!
自分でもマスタリングで化けてビックリ。
ただこの完成度このテンションの曲をこの先作れるか一抹の不安w

あと再投稿ありがとうwww気を付けます。

プロフィール

HN:
Brainflow (麻呂)
性別:
男性

P R