忍者ブログ

無礼院慈安宮

もはや備忘録

さーてカップヤキソバでも食うかな。





アレ。



どうしました?w





なにか期待でもしてるんですか?






いやいやいやw

なかおさんも言ってたでしょう、お菓子とは違うんですよ。食事な訳ですからね。
奇をてらった訳のわからない一発モノのようなシロモノを選ぶべきではありませんよ。
食事は大切ですから。生命の源ですよ。

今回は定番のお気に入りを入手してきた。





これぞカップ焼きそばである。
超大盛だ。この上なくわかりやすい。だって開けると麺ふたつへえって(入って)んだ。

手軽でリーズナブル。そしてスピーディーに胃袋をフルにしてくれる至高の逸品である。

一時は大変でしたねぇペヤングさん。
しかしあなたは最大の危機を見事乗り越えて完全な存在に昇華しましたよ。素晴らしい!

こういった間違いのないチョイスをすべきなんですよ。
やれネットの話題に振り回されてね、おかしな変わり種を掴まされてだ、
せっかくの食事がおかしなことになってしまったんではねぇ。
今回も確実で間違いのない選択をしたと自負しております。






ま、しかしだ。

今回手堅く間違いのないモノは押さえた。
だからといってねぇ、
「いやぁなかおさん俺それはちょっと・・・」なんつってだ、
戦わずしてアレだ、
敵前逃亡のようなマネをしたとあっては名がすたるわけですよ。
俺にもこの業界でやってきたプライドがある。
それにちょっとネットで調べれば
「トラウマ」「これは戦えない」「つくったやつ殴りたい」
と散々な評価でさ、
どれだけ不味いのかとこっちも気になるじゃないか。





これだろ?w








内容物としてはこんな感じだ。
かやく、液体らしきソース、そして粉末らしきソースだ。

・・・あのさぁw
そのかやく明らかにイカだよね?

・・・イカだけなの?www
きゃべつとか謎肉とまじってイカじゃないの?



まあいい。
湯を入れ、戻された麺に説明書き通り液体ソースを絡める。




赤黒い液体は麺に絡むとオレンジ色になった。


これソースでいいんですよね?
コンビニ強盗に投げつけるボールの中身じゃないですよね?
ここまで大丈夫ですね?



次に粉末ソースだ。





これ粉末ソースであってますよね?
入浴剤じゃないですよね?
もしそうなら俺死んじゃうかもしれないけど大丈夫ですよね?



ここまで焼きそばらしき要素がひとつも見当たらない。
見た目しかり匂いしかり、
麺だからソバと呼んでもまぁおかしくはない気がする程度だ。

もともとカップ焼きそばだから焼かない。
しかしソースの香りや青のりの香りが焼きそばとしての価値を意味のあるものにする。
これにはそういった要素が皆無だ。





完成である。
完成でいいとおもう。
完成の筈だ。だって全部入れた。

・・・これ完成でいいですね?
一応麺持ち上げてみたけど小袋無かったし大丈夫ですね?
液体ソースから見た目大して変わらないけどこれで食べていい段階ですね?


なんというか、予備知識ゼロからではなくある程度構えたところからのスタートだったので
もっと強烈な酢酸臭がするんじゃとか色々身構えてたので拍子抜けである。



ま、食うか。



うん。


酸っぱい。



しかしそれなりに常識の範囲内の酸味で、
それだけでなくうま味の成分も感じる。

相変わらず焼きそば感はゼロだ。
かろうじて麺だって事実だけだ。





そう。
ぼくはいまよっちゃんイカ食べてるの。
よっちゃんイカの、麺入った方の、なんかバージョン買ったの。たまたま。
これ焼きそばじゃないの。よっちゃんイカに麺入れたやつなの。ちょっと大量に。








あれwww
いけたwww
しかも嫌いじゃないwww





まぁ他でもないこの業界には「彼」がいる。
さっきから俺が語っているまさに「この業界」には
夜食王NAKAO☆という大物がいる。

その彼をもってしても
「ふたくち目が行けない」
「ごめんなさい」
「絶対に買ってはいけない」
と言わしめたシロモノである。



今回俺は、
こいつにコテンパンにやられながらも命がけで完食し、
やれなかおさんに勝ったとかさんざん盛り上げた挙げ句、
結論を


絶対に買うな


として締めるつもりだったw




食えちゃったらダメだよ麻呂ちゃんwww
落ちねぇじゃんwww




ちょっと口直しによっちゃんイカ(駄菓子のほう)買ってくる。






拍手[1回]

PR

コメント

1. 無題

ペヤング見るたびにろっきーさんがシンクにこぼしてたの思い出すwww
俺もよっちゃんいか焼きそばチャレンジしてみよーっと♪

2. 無題

wwwwwwこぼしてたこぼしてたwwwwww
こぼして固まってたわwwwwww

いいかい、アレは焼きそばではないよ?
しかしだからと言ってよっちゃんイカの味かと言われるとどうだwこんな味だったか・・・こんな味だったか?とw

じゃ一体アレはなんだ?とw

3. 無題

この業界この業界って言うけど、一体何の業界よwww

常識の範囲内の酸っぱさ?
ソース焼きそば酸っぱくしちゃったのが非常識なのよww

これ完食したの麻呂ちゃんと澤井さんだけだぞww

いやぁ~笑った笑ったww

4. 無題

いいぞ、大貨・大特〜っぽくなってきたwww

よっちゃんイカ(駄菓子のほう)トッピングしてカスタマイズしたら良いんじゃないかなぁ。
ちょっと前にあった日清の謎肉祭みたいな、よっちゃんイカ祭。
やっぱこの業界でやってこられたプライドにかけても、ヤるならとことんヤるべきっすよ。
「祭」っていうんだからここはひとつ盛大に、まずは20袋ぐらいから。

ぼかぁ業界人じゃないっすからやりませんがw

5. 無題

ツイッター検索したら不評の嵐っすねw

次はコレ?

【「一平ちゃん」からまさかの『ショートケーキ味』爆誕!】
http://news.livedoor.com/article/detail/12317360/

6. 無題

>なかおさん

またまたwこの業界の第一人者であられる貴方様が何を仰るw
「ラスクうめえ」なんていう名言を残されたほどの御方がww
映像オフで突然ラーメン喰いだすほどの御方がwww

だからねぇ、ソース焼きそばを酸っぱくしちゃったからもうソース焼きそばじゃないの。
「ソース焼きそばの常識」からは自由になっちゃってるの彼はw彼ってもちろんよっちゃんよ?

もうね、澤井さんが他人とは思えませんwww


>カズやん

 >大貨・大特〜っぽく
俺もそう思うwww

 >よっちゃんイカ(駄菓子のほう)トッピングしてカスタマイズしたら
なるほどねぇ。あんたもワルだねぇw
もちろんやぶさかじゃないですよ?この業界なめてもらっちゃ困るんだw

 >「祭」っていうんだから
ちょっと待て俺は祭なんて一言も言ってないw

 >まずは20袋
あんた気は確かかwww



>こでさん

やっぱりwww
いやむしろ中途半端にしないでキワモノに振り切ったエースコックの心意気を褒めたい。

 >次はコレ?
あんたも相当のワルだねぇwww
この業界なめてもらっちゃ困るねぇ。こっちには夜食王っていう伝説の(以下略

プロフィール

HN:
Brainflow (麻呂)
性別:
男性

P R

フリーエリア