忍者ブログ

無礼院慈安宮

大貨・大特進入禁止ここに甦る。え?あったんだってそういう変な名前のブログが。

アップデート(俺)



やりましたよ。

昨日ついに、Podiumのランダムタイミングとランダムベロシティの設定方法を発見しました!



遅w



ミキサー画面でMIDIトラックをたまたまダブルクリックしたらトラックのプロパティウィンドウが出て、そこにありましたよ。
タイミングはミリ秒単位で、ベロシティはパーセンテージで設定するようだ。

よれたバッキングをごまかそうと、
ドラムとベースをヘッタクソにしてやろうと試みたが、
タイミングをいじるとうまく発音しない箇所があって、軽く舌打ちしながら諦めた。

考えが甘いってかw

ドラムのみ極々僅か、ベロシティを荒らした。
8分のクローズドハットがあまりにも
ち!ち!ち!ち!ち!ち!ち!ち!
なんて感じではどうにも落ち着かない。

つ!ち!ちゃ!ち!ちゃ!つ!ちゃ!ち!
てな具合でないと。




前回マスターバウンスを書き出す際にPodiumが落ちたが、どうもこれが毎回起こる。
Win10にしてからだ。
ちなみにPodiumはまだWin10を正式にサポートしていない。
俺が勝手に、動くから使っているだけだ。

マスターをバウンスすると、Podiumのドキュメントフォルダにwavで保存される。
サウンドファイルの書き出しを選択すると、
サブウィンドウが立ち上がり、保存先フォルダの選択のほか、
ビットレートの選択プルダウンとノーマライズのチェックボックスがある。

最悪ドキュメントのwavを手動でいじれば良いのだと思うけど……
それは保険として一応、書き出しで落ちる問題の解決策も合間を見て探すべきだろう。



打ち込みも録音も、編集もミックスも、
純粋な作業時間だけ考えればそうはかからないはず、
やっぱり一つ一つの作業に区切りが付かず、
度々戻る俺のやり方に問題がある。

貴重な在宅時間も100%作業には充てられない。

もどかしい。



今日は六日町からの積みで長野市内のばら蒔き、
22時には帰れるだろうか。

以前よりは家に帰る回数が増えたが、
むしろ飯風呂寝るで精一杯だ。明日も6時出発だし。



誰か時間売ってくれ。

拍手[1回]

PR

コメント

プロフィール

HN:
Brainflow (麻呂)
性別:
男性

P R